Hiroshima Design Days 2017 終了

2017年11月11日-12日に広島デザインデイズをJCD中国支部主催にて開催しました。

今回の目玉は何といっても学生による学生プレゼンテーション「平和記念公園の魅力をデザインデザインディスカッション」です。

学生ならではの柔らかい発想の提案に刺激を受けました。




また、学生コンペ(授業の課題で作成した作品を応募)でも一体、実現させるためにはお金がいくらかかるんだろう。でも、実現すれば素晴らしいよねという学生らしい作品。
実施図面を書けば、すぐにでも工事可能、実現可能な作品等々見ごたえのあるコンペでした。



一つ失敗は私が学生コンペの受賞作品を写真に納めていない事です。
申し訳ありません…

また、地方からデザイン発信をテーマに始まったJCDデザイン中国アワードも今回で4回目です。
今回の受賞者は正会員の高尾淳氏です。

作品はこちらから↓

イベント終了後は学生も交えてデザインパーティーです。



来年度も魅力的なイベントにするべく尽力いたします。



コメント

人気の投稿