HIROSHIMA DESIGN DAYS 2020

2020年11月21日(土)-22(日)の二日間にわたり、HIROSHIMA DESIGN DAYS 2020をイノベーション・ハブ・ひろしまCampsにて開催しました。

新型コロナウイルス対策として入場者を事前登録制にし、会場入場者数を限定し、スタッフ及び参加者の検温、マスク着用、消毒、換気の徹底を行いました。








Camps Student Design Competition 2020では4チームのエントリーがあり、最優秀賞1作品が選ばれました。

テーマは、Withコロナ・Afterコロナを意識した「わくわくするおもしろいイノベーション創出拠点」。

新型コロナウイルスの影響で日常生活が大きく変化する中、建築・空間の新しい可能性を、広島県の行政の視点とプロのデザイナーによる審査により、決定しました。

Camps Student Design Competition 2020 
最優秀賞
『 記憶の停留所 』
穴吹デザイン専門学校 
三浦あいか・岩本在夢・光岡咲

Design League 2020では23作品の応募があり、最優秀賞1作品、優秀賞2作品が選ばれました。

学校で制作した作品について、プロのデザイナーや他の学生に向けてのプレゼンテーション、公開審査を経て各賞を決定しました。

Design League 2020 
最優秀賞
『 集合住宅×果樹園 』
安田女子大学 家政学部 生活デザイン学科 
大隅夕莉奈

Design League 2020 
優秀賞
『 街の心臓 』
広島工業大学 環境学部 建築デザイン学科 
粕谷しま乃

Design League 2020 
優秀賞
『 広がる境界 』
広島工業大学 環境学部 建築デザイン学科 
曽根大矢

学生さんたちの、学生らしい柔軟なアイデアと情熱の詰まった作品の数々で見ごたえのあるコンペとなりました。

また、JCD中国支部デザインアワード2020では17作品の応募があり、最優秀賞1作品、優秀賞1作品が選ばれました。

JCD中国支部デザインアワード2020 
最優秀賞
原浩二建築設計事務所 原浩二
『 お庭リビングの家 』

JCD中国支部デザインアワード2020 
優秀賞
ARTBOX建築工房一級建築士事務所 野田大策
『 桃のはな歯科クリニック 』

国土交通大臣表彰受賞記念セミナーとして深田建築デザイン研究所 代表取締役 深田勝哉氏による講演も行われ、充実の二日間となりました。



来年も皆さんのご参加・ご応募をお待ちしています。




コメント

人気の投稿