第16回JCD中国支部デザインデイズIN広島

 

2021年12月4日(土)-5(日)の二日間にわたり、第16回JCD中国支部デザインデイズIN広島をイノベーション・ハブ・ひろしまCampsと合人社ウェンディひと・まちプラザの2会場にて開催しました。

昨年に引き続き、新型コロナウイルス対策として会場入場者数を限定し、オンラインプレゼンも行い、スタッフ及び参加者の検温の実施や、マスクの着用、消毒、換気などを徹底し、入場者情報を管理しての開催となりました。












Camps Student Design Competition 2021では4チームのエントリーがあり、最優秀賞1作品、優秀賞1作品が選ばれました。

今年は、イノベーション・ハブ・ひろしまCampsが、“多様な人材が気軽に集まる場所にするには?”というテーマで、空間の入り口エリアで提案を募集し、広島県の行政の視点とプロのデザイナーによる審査により各賞を決定しました。

第16回JCD中国支部デザインデイズIN広島

Camps Student Design Competition 2021

最優秀賞

『誘鳥木』
広島工業大学 環境学部 建築デザイン学科 
3年 山崎 麟太朗

優秀賞

『ひらいて、むすんで、つながって』
広島工業大学 環境学部 建築デザイン学科 
2年 石井 涼也
2年 鳥居 春那
1年 安井 太一
1年 土井 究太


Design League 2021では33作品の応募があり、最優秀賞1作品、優秀賞3作品が選ばれました。

学校で制作した作品について、プロのデザイナーや他の学生に向けてのプレゼンテーション、公開審査を経て各賞を決定しました。

学生さんたちの、学生らしい柔軟なアイデアと情熱の詰まったハイレベルな作品の数々で見ごたえのあるコンペとなりました。

 Design League 2021

最優秀賞

『木漏れ日』
安田女子大学 家政学部 生活デザイン学科 
3年 本台 理華

優秀賞

『ヒロシマ美術館〜広島の過去を知り、未来を願う〜』
広島工業大学 環境学部 建築デザイン学科 
3年 河田 彩

優秀賞

『温森(ぬくもり)』
安田女子大学 家政学部 生活デザイン学科 
3年 畑野 里佳

優秀賞

『棒と余白、水音と孤』
安田女子大学 家政学部 生活デザイン学科 
3年 鶴田 咲希


また、JCD中国支部空間デザイン賞2021では27作品の応募があり、最優秀賞1作品、優秀賞1作品が選ばれました。

 JCD中国支部 空間デザイン賞2021

最優秀賞

『長楽園 特別室 相生』

優秀賞

『SATELLACE』
K2-DESIGN A&A Co.,Ltd  河口 佳介


小坂竜氏、折原美紀氏、武石正宜氏による、JCD60周年記念基調講演セミナー『STYLEと空気感の創り方!ーなぜそのカタチ・その光ー』も行われ、充実の二日間となりました。












来年も、皆さんの参加・応募をお待ちしています。ありがとうございました。


コメント

人気の投稿